とんぼやの日記

ゆったりマラソン、のんびり登山を楽しむおばさん

田舎のお盆のゆううつ

お盆。

姪っ子家族や甥がくる。母(78歳)のボケ防止にはなるとおもう。

田舎の家なので、冷房完備ではない。夕方には涼しくなっていたのは依然の話で35度にもなるような夏ではホントに暑い。

取り付け工事不要のエアコンがどこまでがんばってくれるのやら。

姪っ子家族や甥がくるわけで。庭でBBQと言っているが、ほんとに暑いから

ちょっと嫌だ。

慣れている住人はよいけど、クーラーに慣れた人種には耐えられないと思う。

掃除もしたり、食器もお客さん用のを買ったり、工事不要のエアコンをもう一台買おうかともおもってしまう。

どうりで田舎やは、ストーブと扇風機の数が多くなるのだ。年に1,2回くる客のために。

 

甲子園もすこし時期をずらしたらと思う。高野連の首脳陣も考えるだろうか。

いいんだけど、、、帰省もすこしずらしてほしい。